2012年05月11日

活動報告

勉強会.JPG

毎週の勉強会では、前回からの一週間の活動報告があります。
どこに行って、どんな様子だったか、気がついたことを発表します。
その後、覚えた話をロウソクをつけて語ります。
毎週のように、誰かが何かを語るので、数多くの昔話に触れることになります。
昔話を聞きたい方は、この勉強会も楽しいですよ。

場所と時間は、語りの森のHP、スケジュールのカレンダーで確認できます。
どなたでも、ご参加ください。
posted by 事務局 at 09:33| Comment(0) | 勉強会

たこ!?

hitomi.jpg

自然博物館は昔話を聞いてわらべうたで遊んだ後
館長さんの、動物や虫、魚の話が聞けるのでオトク感がいっぱい手(チョキ)
その後も、魚がエサをもらう時間なので、普段とは違う魚が見られてラッキーexclamation×2
というわけで、皆さんどうぞおいでください。
posted by 事務局 at 09:21| Comment(0) | 自然博物館

本がいっぱい

本がいっぱいあるところ
はいひらめきそりゃぁ図書館ですね。
図書館で昔話を語ると
その昔話に関連した本がすぐ手に取れることがすばらしいぴかぴか(新しい)語りの森 001.jpg
posted by 事務局 at 09:17| Comment(0) | 和歌山市民図書館

2012年05月06日

いつも大笑い

ビンセント療護園では、いつでも大笑いで楽しい。

「昔、ある高い山のふもとの村に、けちん坊な男がいた」
「え〜〜〜けちん坊て!いやだわ〜」
「うんうん」

ビンセント.gif
posted by 事務局 at 21:27| Comment(0) | 大人の施設

嵐のあとに

今日は紀伊風土記の丘で「民家でむかしばなし」
昼前からの嵐のような大雨雨と大きな雷雷

1時半はもうすぐ・・・というまに雨は上がり
風土記の山の木々は青々と輝きだして少しずつ人も集まりだした。

fudoki1.gif

結局70人ほど集まり、楽しい時間。

fudoi2.gif

今日の様子はテレビ和歌山の夕方6時のニュースで流れましたぴかぴか(新しい)

写真(1).JPG
posted by 事務局 at 21:16| Comment(0) | 紀伊風土記の丘