2015年07月24日

絵本と昔話とわらべうた

三冊の絵本
日本の昔話「とりつこうか ひっつこうか」
それから、わらべうたをたっぷり

いっちくたっちく
ととけっこう
はりいととおして
でこちゃん はなちゃん
てってのねずみ
だいこんきって
にーぎりぱっちり
たぬきさんたぬきさん
いちりにりさんり
おすわりやす いすどっせ
おてぶしてぶし

チラシの裏に入れたわらべうた全部やったのね

Screenmemo_2015-07-24-21-48-14.png
posted by 事務局 at 23:07| Comment(0) | わらべうたがいっぱい

絵本と昔話とわらべうた

語りの森が、乳幼児向けに開いている場所があります。
第4金曜日の午前中、有本の生協病院の5階。
もう何年も開いているのではじめの頃の子どもたちは
小学生になり、休みの日になると遊びに来てくれる。
IMG_20150723_171832.jpg
今回、新しいチラシが出来ました。
今遊びに来ている子どもたちがモデルになったチラシです。
裏にはわらべうたが載っているので
口ずさんでもらえそうです。
posted by 事務局 at 15:55| Comment(0) | わらべうたがいっぱい

2012年06月03日

絵本大好き

毎月第一金曜日の朝、10時半からは
西脇自治会館でわらべ歌がいっぱいが開かれます。
祝日に重なるとお休みになるけれど
それ以外は1時間ほど絵本や昔話、わらべうたで遊びます。

西脇6月.jpg

絵本(奥村)
一番の聞き手は、膝の上の子どもですね♪
彼の大好きな絵本だったようです。

若返りの水(上甲)

わらべうた(馬場)

西脇2.jpg

♪ひとり ふたり さんめのこ
 よって たかって しらみのこ

♪てってのねずみ はしかいねずみ 
 むぎくって わらくって こめくって こちょこちょこちょ
posted by 事務局 at 17:35| Comment(0) | わらべうたがいっぱい