2015年04月07日

春の昔話

長かった冬も終わり
イソヒヨドリがきれいな声で鳴いています
それを聞く度に思うのは「鳥呑爺」
おじいさんが、ひょんなことから鳥を呑んでしまい
なんと!おへそから鳥のしっぽがチョコンと出てきた
ピッピとひっぱると
♪あやちゅうちゅう こやちゅうちゅう
 にしきさらさら ごよのさかずき
 もってまいろうか びびらびん♪
と、いい鳴き声がおなかから聞こえてくると言う
4月18日は市民図書館へどうぞおいで下さいな
Screenmemo_2015-03-28-16-02-17.png
posted by 事務局 at 14:13| Comment(0) | 和歌山市民図書館

2012年06月17日

大雨の中、ありがとうございます

昔話を語るものにとって
聞いてくださる人がいることが大事です。

毎月一回の和歌山市民図書館ですが、
この日は朝から大雨です。
こんな日は・・・もしかしたら・・誰もいらっしゃらないかも・・

ところが、この雨の中、聞きに来て下さった方がいました。
本当にありがたいことです。

図書館1.jpg


次回は7月21日です。
また是非いらして下さいね。

図書館2.jpg
posted by 事務局 at 13:00| Comment(0) | 和歌山市民図書館

2012年05月20日

小さな部屋

5月市民図書館.jpg

小さな部屋にすっぽりと囲われた感じの
市民図書館、児童室の和室です。
声が部屋中に回り、体が声に包まれているような気持ちになり
とても気持ちのいい空間です。
毎月一回、第3土曜日の14時からですよ ハートたち(複数ハート)

5月のおはなしは「ひな鳥とネコ」と「力太郎」でした。

5月市民図書館チラシ.jpg
posted by 事務局 at 15:37| Comment(0) | 和歌山市民図書館