2012年04月30日

リニューアル

HPをリニューアルしました。

そろそろ、新しいHPで進みましょうと
リニューアル作業をする途中で
今まで長年使っていたスケジュールのカレンダーを

なんと!  なんと!  なんと!がく〜(落胆した顔)

削除してしまうという
お馬鹿なことをしてしまいました。雷
カレンダーでスケジュールを確認していて下さった皆様には
本当にご迷惑をおかけしました。

5月1日から新たなカレンダーが始まります。
時間の許す限り古いデーターも入れていく予定ですが
どこまで遡れるのかというところです。
こんな事務局ですが、これからも語りの森をよろしくお願いします。

取り返しがつかないことが分かったとき、ちょっと泣きました・・。ふらふら
posted by 事務局 at 09:05| Comment(0) | 勉強会

2012年04月28日

春のわらべうたがいっぱい

有本にある生協病院の5階で、第4金曜日に開いている
有本生協わらべうたがいっぱいは
2007年7月から始まりました。
2012年3月までに延べ570組が参加しました。
本の貸し出しもしていますから、皆さんどうぞおいで下さいね。


語りの森ブログ.JPG

絵本(馬場)
「どーこだどこだ」「わにわにのおおけが」「ぞうくんのおおかぜさんぽ」「やさい」

昔話(上甲)
鳥呑爺

わらべうた(山本)
いっちくたっちく・ととけっこう・たんぽぽたんぽぽ・ずくぼんじょ・あしあしあひる・他見子が生えた・でこちゃん・めんめんすーすー・あがりめさがりめ・だるまさんだるまさん・こーぶろこぶろ・てってのねずみ・おふねはぎっちらこ・おすわりやす・どっちんかっちん・いちりにり・はりいととおして

2012.4.JPG

♪たーけんこがはえた たーけんこがはえた
 ぶらんこ ぶらんこ さるがえり
posted by 事務局 at 09:44| Comment(0) | わらべうたがいっぱい

2012年04月24日

主人公が男!?

毎週一回の勉強会
今日は語る人が多くて小一時間かかった。

大工と鬼六(山本)
力太郎(加茂)
赤鬼エティン(小林)
さるの生き肝(熊山)
一寸法師(横山)

加茂さん.jpg

今回はどれも、主人公が男っぽい話が揃った。
これだけ聞くと、お腹いっぱい♪昔話は面白いなぁ。

posted by 事務局 at 20:13| Comment(0) | 勉強会